リフレッシュ支援事業 - ランチセミナー

ランチセミナー

教職員の多忙感を少しでも解消する為、組合員のリフレッシュを支援することを目的とした事業です。
令和6年度は下記7会場で実施します。組合員(本人)及び5号組合員(掛金あり)は半額以下で参加することができます。
(参加経費は各会場の詳細をご確認ください)

セミナーテーマ 会場 開催日 概 要
県産酒(日本酒・焼酎)セミナー セントヒル長崎 8月24日(土)  長崎県酒造組合様にご協力いただき、県産酒(日本酒・焼酎)について学びます。
レコードセミナー&コンサート オリーブベイホテル 8月25日(日)  レコードの歴史を学び、レコードを聴きながら食事をお楽しみください。
スイーツセミナー&ビュッフェ ホテルオークラJRハウステンボス 8月31日(土)  ホテルのパティシエからスイーツについて学んだ後、スイーツ等をビュッフェスタイルでお楽しみください。
アロマテラピーセミナー ホテルグランドパレス諫早 9月23日(祝・月)  アロマ調香などを体験後、ホテルのコースランチでさらにリラックス♪
テーブルマナーセミナー 雲仙観光ホテル 10月27日(日)  季節のコースランチとともにテーブルマナーについて学んでいただきます。
ワインセミナー&ランチ ホテルニュー長崎
ハイドレンジャ

11月9日(土)

 ワインの基本を学び、ワインの試飲&フランス料理(フルコース)をお楽しみください。
ワインセミナー カフェダイニング「ココペリ」

11月16日(土)
※予定

 日本ソムリエ協会 ワイン検定認定講師のココペリオーナー桑原氏より、ワインの基本を学びながら、試飲&料理で楽しくワインを学びます。

 

ランチセミナー各会場詳細及び参加者募集のお知らせ

  以下で申し込みたい会場をクリックすると詳細画面が開きます。

 長崎県酒造組合様にご協力いただき県産酒を学んだ後は、ホテルの料理とともに県産酒をご堪能下さい。

場 所 ホテルセントヒル長崎
住所:長崎市筑後町4-10
日 時 令和6年8月24日(土曜日)
16:30〜17:00 受付・参加費徴収・アンケート配布 
17:00〜17:30 セミナー受講
17:30〜19:30 県産酒飲み放題&食事
講 師 各酒蔵
募集人数

合計 35人

※退職組合員と合同実施(最小催行人数40人)

参加費 ○互助組合員(本人)      3,000円
○5号組合員(掛金あり)  3,000円
○5号組合員(掛金なし)  6,000円(補助なし)
○家族           6,000円(補助なし)
※参加費は、当日徴収します。
注 記 1.事前の申込みが必要です。
2.グループ(最大7人)で参加希望の場合は、取りまとめてお申し込みください。
(個別に申し込んだ場合、グループでの参加ができない場合があります)
申込期間 7月1日(月)~7月31日(水)
申込方法 Webから申込(クリックで開きます)。Web申込できない方は申込書(下記PDF)をFAXしてください。
申込様式 「令和6年度ランチセミナー申込書」(PDFファイル)
今後の流れ

7月1日~7月31日まで応募受付
 →7月19日 参加決定者へ文書等にて通知します。
(申込者多数の場合は、抽選を行います)
 →当日(参加費徴収)

キャンセル料 8月17日17:00以降のキャンセルは実費(6,000円)が発生します。
なお、キャンセル料の振込手数料は本人負担となります。
※抽選等行ったうえで決定しており、他申込者へご迷惑がかかりますのでできる限りキャンセルはお控えいただきますようご協力をお願いいたします。
問い合せ先

担当:総務・現職互助部班 野中
電話:095-824-4721
FAX:095-825-4792
こちらから問い合わせフォームで問い合わせできます

レコードの歴史等を学び、レコードを聴きながらのコースランチをお楽しみください。

場 所 オリーブベイホテル
住所:西海市大島町1577−8
日 時

令和6年8月25日(日曜日)
11:00〜11:30 受付・参加費徴収・アンケート配布
11:35〜12:00 セミナー受講
12:00〜13:30 コースランチ&レコードコンサート

講師

音浴博物館 館長 中村 昌彦氏

募集定員

合計 40人

※退職組合員と合同実施(最小催行人数40人)

参加費 ○互助組合員(本人)      3,000円
○5号組合員(掛金あり)  3,000円
○5号組合員(掛金なし)  6,500円(補助なし)
○家族           6,500円(補助なし)
※参加費は、当日徴収します。
注 記 1.事前の申込みが必要です。
2.グループ(最大7人)で参加希望の場合は、取りまとめてお申し込みください。
(個別に申し込んだ場合、グループでの参加ができない場合があります)
申込期間 7月1日(月)~7月31日(水)
申込方法 Webから申込(クリックで開きます)。Web申込できない方は申込書(下記PDF)をFAXしてください。
申込様式 「令和6年度ランチセミナー申込書」(PDFファイル)
今後の流れ

7月1日~7月31日まで応募受付
 →8月6日 参加決定者へ文書等にて通知します。
(申込者多数の場合は、抽選を行います)
 →当日(参加費徴収)

キャンセル料 8月17日17時以降のキャンセルは1名毎に実費(6,500円)が発生します。
なお、キャンセル料の振込手数料は本人負担となります。
※抽選等行ったうえで決定しており、他申込者へご迷惑がかかりますのでできる限りキャンセルはお控えいただきますようご協力をお願いいたします。
問い合せ先

担当:総務・現職互助部班 野中
電話:095-824-4721
FAX:095-825-4792
こちらから問い合わせフォームで問い合わせできます

ホテルのパティシエからスイーツについて学んだあと、スイーツ(+パン)をビュッフェスタイルでお楽しみください。

場 所 ホテルオークラJRハウステンボス
住所:佐世保市ハウステンボス町10
日 時 令和6年8月31日(土曜日)
14:00〜14:30 受付・参加費徴収・アンケート配布 
14:30〜15:00 セミナー受講
15:00〜16:30 スイーツビュッフェ 
講 師 ホテルオークラJRハウステンボス 料理長
募集人数 60人(最小催行人数40人)
参加費 ○互助組合員(本人)      2,000円
○5号組合員(掛金あり)  2,000円
○5号組合員(掛金なし)  4,000円(補助なし)
○家族           4,000円(補助なし)
※参加費は、当日徴収します。
注 記 1.事前の申込みが必要です。
2.グループ(最大7人)で参加希望の場合は、取りまとめてお申し込みください。
(個別に申し込んだ場合、グループでの参加ができない場合があります)
申込期間 7月1日(月)~7月31日(水)
申込方法 Webから申込(クリックで開きます)。Web申込できない方は申込書(下記PDF)をFAXしてください。
申込様式 「令和6年度ランチセミナー申込書」(PDFファイル)
今後の流れ

7月1日~7月31日まで応募受付
 →8月6日 参加決定者へ文書等にて通知します。
(申込者多数の場合は、抽選を行います)
 →当日(参加費徴収)

キャンセル料 8月23日17:00以降のキャンセルは実費(4,000円)が発生します。
なお、キャンセル料の振込手数料は本人負担となります。
※抽選等行ったうえで決定しており、他申込者へご迷惑がかかりますのでできる限りキャンセルはお控えいただきますようご協力をお願いいたします。
問い合せ先

担当:総務・現職互助部班 野中
電話:095-824-4721
FAX:095-825-4792
こちらから問い合わせフォームで問い合わせできます

Kuu Yoga & Sleep 代表 井上様よりアロマに関するセミナー(アロマスプレー作成体験等)及びホテルのランチでリラックスした時間をお過ごしください。

場 所 ホテルグランドパレス諫早
住所:諫早市宇都町3−35
日 時

令和6年9月23日(祝・月曜日)
10:30〜11:00 受付・参加費徴収・アンケート配布
11:00〜11:45 セミナー受講
12:00〜13:30 コースランチ提供

講 師

Kuu Yoga & Sleep 代表  井上 氏 

募集定員 50名(最小催行人員30名)
参加費 ○互助組合員(本人)      3,000円
○5号組合員(掛金あり)  3,000円
○5号組合員(掛金なし)  6,000円(補助なし)
○家族           6,000円(補助なし)
※参加費は、当日徴収します。
※上記は補助額(3,000円)差し引き後の金額です。
注 記 1.事前の申込みが必要です。
2.グループ(最大7人)で参加希望の場合は、取りまとめてお申し込みください。
(個別に申し込んだ場合、グループでの参加ができない場合があります)
申込期間 7月1日(月)~7月31日(水)
申込方法 Webから申込(クリックで開きます)。Web申込できない方は申込書(下記PDF)をFAXしてください。
申込様式 「令和6年度ランチセミナー申込書」(PDFファイル)
今後の流れ

7月1日~7月31日まで応募受付
 →8月6日 参加決定者へ文書等にて通知します。
(申込者多数の場合は、抽選を行います)
 →当日(参加費徴収)

キャンセル料 9月10日17時以降のキャンセルは1名毎に実費(6,000円)が発生します。
なお、キャンセル料の振込手数料は本人負担となります。
※抽選等行ったうえで決定しており、他申込者へご迷惑がかかりますのでできる限りキャンセルはお控えいただきますようご協力をお願いいたします。
問い合せ先

担当:総務・現職互助部班 野中
電話:095-824-4721
FAX:095-825-4792
こちらから問い合わせフォームで問い合わせできます

老舗 雲仙観光ホテルの豪華なランチを取りながらテーブルマナーを学びます。

場 所 雲仙観光ホテル
住所:雲仙市小浜町雲仙320
日 時 令和6年10月27日(日曜日)
10:30〜11:00 受 付 
11:00〜13:30 セミナー&コースランチ 
講 師 雲仙観光ホテル
募集定員 70名(最小催行人員40名)
参加費 ○互助組合員(本人)      3,000円
○5号組合員(掛金あり)  3,000円
○5号組合員(掛金なし)  6,050円(補助なし)
○家族           6,050円(補助なし)
※参加費は、当日徴収します。
注 記 1.事前の申込みが必要です。
2.グループ(最大7人)で参加希望の場合は、取りまとめてお申し込みください。
(個別に申し込んだ場合、グループでの参加ができない場合があります)
申込期間 9月13日(金)~9月30日(月)
申込方法 Webから申込(クリックで開きます)。Web申込できない方は申込書(下記PDF)をFAXしてください。
申込様式 「令和6年度ランチセミナー申込書」(PDFファイル)
今後の流れ

9月13日~9月30日まで応募受付
 →10月4日 参加決定者へ文書等にて通知します。
(申込者多数の場合は、抽選を行います)
 →当日(参加費徴収)

キャンセル料 10月10日17時以降のキャンセルは1名毎に実費(6,050円)が発生します。
なお、キャンセル料の振込手数料は本人負担となります。
※抽選等行ったうえで決定しており、他申込者へご迷惑がかかりますのでできる限りキャンセルはお控えいただきますようご協力をお願いいたします。
問い合せ先

担当:総務・現職互助部班 野中
電話:095-824-4721
FAX:095-825-4792
こちらから問い合わせフォームで問い合わせできます

 

ワインセミナー後、試飲&フランス料理(フルコース)でお楽しみください。

場 所 ホテルニュー長崎 レストラン ハイドレンジャ
住所:長崎市大黒町14−5
日 時

令和6年11月9日(土曜日)
12:00〜12:30 受付・参加費徴収・アンケート配布
12:30〜14:30 ワインセミナー&ランチ

講 師

ホテルニュー長崎 日本ソムリエ協会 認定講師 菅原氏

募集定員 50名(最小催行人員30名)
参加費 ○互助組合員(本人)      3,500円
○5号組合員(掛金あり)  3,500円
○5号組合員(掛金なし)  7,000円(補助なし)
○家族           7,000円(補助なし)
※参加費は、当日徴収します。
注 記 1.事前の申込みが必要です。
2.グループ(最大7人)で参加希望の場合は、取りまとめてお申し込みください。
(個別に申し込んだ場合、グループでの参加ができない場合があります)
申込期間 9月13日(金)~9月30日(月)
申込方法 Webから申込(クリックで開きます)。Web申込できない方は申込書(下記PDF)をFAXしてください。
申込様式

「令和6年度ランチセミナー申込書」(PDFファイル)

今後の流れ

9月13日~9月30日まで応募受付
 →10月4日 参加決定者へ文書等にて通知します。
(申込者多数の場合は、抽選を行います)
 →当日(参加費徴収)

キャンセル料

10月24日17時以降のキャンセルは1名毎に実費(7,000円)が発生します。
なお、キャンセル料の振込手数料は本人負担となります。
※抽選等行ったうえで決定しており、他申込者へご迷惑がかかりますのでできる限りキャンセルはお控えいただきますようご協力をお願いいたします。

問い合せ先

担当:総務・現職互助部班 野中
電話:095-824-4721
FAX:095-825-4792
こちらから問い合わせフォームで問い合わせできます

ワインの試飲とオーナー自慢の料理でワインを学びます。

※1グループ最大2名まで

場 所 カフェダイニング ココペリ
住所:長崎市銅座町8−29
日 時

令和6年11月16日(土曜日)※予定
16:30〜17:00 受付・参加費徴収・アンケート配布
17:00〜19:00 ワインセミナー(試飲&料理)

講 師

カフェダイニング ココペリ オーナー 桑原氏
(日本ソムリエ協会 認定講師)

募集定員 14名(最小催行人員10名)
参加費

○互助組合員(本人)      5,000円
○5号組合員(掛金あり)  5,000円
○5号組合員(掛金なし)  10,000円(補助なし)
○家族           10,000円(補助なし)
※参加費は、当日徴収します。
※試飲ワイン代金、料理代金、ワインセミナーテキスト代が含まれます。

注 記 1.事前の申込みが必要です。
2.おひとり様での参加を推奨しております。
3.グループ(最大2人)で参加希望の場合は、取りまとめてお申し込みください。
申込期間 9月13日(金)~9月30日(月)
申込方法 Webから申込(クリックで開きます)。Web申込できない方は申込書(下記PDF)をFAXしてください。
申込様式 「令和6年度ランチセミナー申込書」(PDFファイル)
今後の流れ

9月13日~9月30日まで応募受付
 →10月4日 参加決定者へ文書等にて通知します。
(申込者多数の場合は、抽選を行います)
 →当日(参加費徴収)

キャンセル料 11月5日17時以降のキャンセルは1名毎に実費(10,000円)が発生します。
なお、キャンセル料の振込手数料は本人負担となります。
※抽選等行ったうえで決定しており、他申込者へご迷惑がかかりますのでできる限りキャンセルはお控えいただきますようご協力をお願いいたします。
問い合せ先

担当:総務・現職互助部班 野中
電話:095-824-4721
FAX:095-825-4792
こちらから問い合わせフォームで問い合わせできます

長崎県教職員互助組合
〒850-8566
長崎市尾上町3-1 長崎県教育庁福利厚生室内

業務時間 9:00 ~ 17:45
095-824-4721 / 095-824-4722
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